おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

ふるさと納税

今年もふるさと納税しました。

今年で3年目なのでスムーズに手続きが出来ました。

今年は始めての自治体ばかり選んで納税しました。

北海道の八雲町

f:id:aoite888:20181015133057j:image

大きくて立派な毛ガニ2匹が届きました

見るからに美味しそう👀

1万円のふるさと納税の返礼品です。

普通に買ったらなかなかお高いと思います。

国は返礼品が豪華すぎるだとか、やりすぎだとか不公平が出てくるとか言っていますが。

お得だからこそ、ドキドキしながらも、ふるさと納税やってみようかなと思って始めたのが正直な所です。やっと手続きにも慣れた所なので。

このままの制度でこれからも続けてくれたらなと思いますが。

国の締め付けが厳しくなってきているので来年はふるさと納税の返礼品の規制が益々きびしいかなってくるかな?

と思っております。