おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

一升餅

毎年この時期一升餅をもらいます。

さらに正月にも一升餅をもらいます。

お餅は買いません。

もらいます。

鏡餅は買いますが、プラスチックの鏡餅の型の中に小さな四角持ちが入ってるものです。

まえ、試しに食べて見ましたが。

なんか味が薄い、餅を薄めて伸びが凄いなーと。

それ以来食べないです。

餅はもち米100パーセントで炊いて付いたものが1番美味い。

しかし、子供達は餅をあまり食べないです。

昔ならご馳走なのになー!

うちだけかもしれないけど

一升餅を厚手のビニール袋で挟んで

柔らかいうちに、カットします!

硬くなると手におえません!

なんだか、オセロ盤みたくなりましたが

これから餅をカットします^ - ^

f:id:aoite888:20181119181935j:image