おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

山菜をとりに山に行ってみた

f:id:aoite888:20200526124731j:image

ワラビをとりにでかけたら今年は全く生えてないのでがっかり💦🤷‍♀️

毎年生えてる場所で時期もこの時期で間違いないのに、どうしたことやら💧

f:id:aoite888:20200526124909j:image

気持ちを取り直して、山うどやフキを探す事にしましたが、フキはもう虫が入ってたりでダメで山うども少なかったです。それでも少しとれたのでお昼はウド芽の天ぷらをいただきました。独特の風味が美味しかったです。

f:id:aoite888:20200526125212j:image

山はとても静かで緑が綺麗でした。今年は異例な位の雪の少なさだったのでその影響もあって山菜が振るわなかたのかな?来年は沢山生えると良いなー😊