おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川ラーメン 蜂谷

今日は用事があり旭川へ お昼何食べようかな? そういえば旭川ラーメンって 今どこが人気なのかな? ネットで調べると1番人気が 蜂谷らしい。 早速行ってみた。 お昼少し前まだお客さんは2人ほどしかいない。 お店は古くて、中は広いお店です。 店員さんも6…

バターチキンカレー

今日は久しぶりにやる気スイッチが入ったので、スパイスをつくるところから始まる。 それぞれのグラムを計ってフライパンでいって、ミキサーでホールのスパイスをひいたらできあがり。 さあ、人生初のバターチキンカレーだ 食べた事のないものを作るのはなん…

身体に良い食べ物6位から10位

6位 ブロッコリー 特にブロッコリースプラウトが栄養価高い!野菜の王様と呼ばれている。茹でるとビタミンCがお湯に溶け出してしまうので、レンチンが1番良い。シチューやスープの場合は溶け出してもそのまま食べるので大丈夫です ビタミン、ミネラルが豊富…

医者に聞いた身体に良い食べ物ベスト10

昨日テレビで お医者さんに聞いた身体に良い食べ物ランキング10というのをやっていた。 とりあえず紙に書く 1位 納豆まあわかる〜 肝心な1位でほぼ寝てたので詳しい内容分からずじまい 2位 青魚 最近空前の鯖缶ブームこのテレビ放送でますます鯖缶売れそ…

トイレの暖房器具を買い替え

北海道の冬は寒い! トイレに暖房がないなんてありえない しばれると水道管が凍って水が出ない という事も年に1度はたまにある。 よって暖房器具をつけるんだけど 家で使ってるのはパネル式のもので 15年物!壊れないので永遠に使えそう と思っていたんだけ…

月曜日の弁当

弁当作り終えた〜‼️ 今日のおかずは 卵焼き もやしとニンジン、ほうれん草のナムル レンチンカレーコロッケ ちくわとシソのくるくる巻きチーズかけ よくお弁当のインスタ見てるとチクワくるくる巻いてるの見るので、挑戦 簡単で美味しそう❤️ 今日のおたすけ…

やったー沖縄‼️

久しぶり5年ぶりの沖縄決定! やったぜ沖縄〜! 予約やっととれた💦 嬉しい😊❤️✨

冬の楽しみ❤️タラのこあえ

冬といえばタラのこあえ つきこんにゃくと、鱈の子で 簡単美味しいおかず〜! つきこんにゃくとをゆで その間に、皮から子を包丁でしごいてだす。 フライパンに油をひいて、こんにゃくを炒め、その後鱈の子を入れてふたたび炒める。 だし汁、砂糖、みりん、…

沖縄旅行へ

家の家族は沖縄が好きてかなり遊びに行っていたけど、ここ5年ほどは行っていませんでした。 ところが、旦那が飲み会の席で今年は友達夫婦と行くと約束してきたので。 急きょ行くことになりました。 さっそく予約の手配やら日程考えたり 私は時間があるので良…

さっそくレンチン!

今日からまた新学期が始まった〜 という事で弁当も再スタート 気合いは入ったけど体は動かず? 冷凍食品のお世話になります✨ 間違いのない旨さ! 本当助かります❤️ ゆで卵と小松菜の胡麻和えを作れば お弁当の完成〜やったー‼️ また、毎日冷凍食品の力を借り…

アマリリス開花

すごーい!大きな花ですな!

あらー当たりかも‼️

北海道のお菓子を代表する会社の一つ といえばHORI 夕張ピュアメロンゼリーは親戚から お盆になるとよく届く代表銘菓! 本当にメロンそのものなんだなー。 と毎回思う。 開発するのにどんだけ時間かけたのかね?凄いねー 今回は、ゼリーではなく おかき!じ…

アマリリスの成長ハンパない

毎年アマリリスをプレゼントしてもらえるのだけども〜。 育てるの面倒だなーと思いつつ。 あんたまだ育ててないの? って言われたので 焦って箱から出したら球根のはずが なぜか?芽が出て上の写真の状態でした。 あらー!なんだこれ? もう、勝手に箱の中で…

七草かゆ作り方

今日はまちにまった七草かゆの日 フライングで年前に届いた七草を使い 朝作りました。 七草かゆは初めて作るのでレシピを見ながら作りました。 家族四人分作りました。 お米1合 水1400ml 白ダシ大さじ4 七草 材料はシンプルで良いですね! お米はといで水を…

新年明けて3日目

年越しは、お酒を飲みすぎて まさかの10時半頃から記憶なし! 神社に夜に行こうと約束していたのに 爆睡にてスルー! 気づけば元旦でした⛩✨ もう簡単にラインおみくじ やったね!大吉〜! 今年は猛ダッシュ‍♀️‍♀️‍♀️ あれから3日ご馳走は1日で食べつくし 2日…