おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり〜!!

大掃除も終わり年賀も出したし! 今年も終わるな〜。はやい! 自分のほぼ日記とかしてるブログ 振り返ると何もない1年だったようで それなりに日々変化している毎日。 日記ブログつけてないと忘れてしまう。 アウトプットはとても大事ですからね。 今年1年ブ…

七草がゆセット

まだ年も開けてないのに七草セット 先週生協のカタログを見て注文 まさかの今日届いた… 私はアホか! まったくおっちょこちょいである。 冷蔵庫に入れておいても7日までには しなしなになってそう とにかく、葉っぱ類は刻んで冷凍 大根類はラップして保存で…

大掃除&買い出し

大掃除もだいたい終わりましたが 今年は大物を一人で動かしました。 動かすと後ろすんごい汚い! あれ?昨年大掃除しなかった? とにかく、掃除機をかけて雑巾で拭く を繰り返す。 1年の間にチリも積もったのね。 驚くわ!!! あとはカーテンを洗ってちょこ…

2019年に向けて

2018年の今年を振り返ると 辛い事もあったけどおおむね良! 反省点は、自分と他人の境界線の曖昧さ 他人の事も自分の事と混じって考えるとおかしな事になる。 来年はしっかり境目をつける事。 良い面は、仲間とワイワイ楽しかた チャレンジも沢山した勇気も…

ウイルスバスターから

最近めっきりパソコン使わなくてなっていましたが。 たまに使う事が続いて〜 そうだ、前回入れたウイルスバスターが切れてたわ! 更新してと催促きてたけど。 まあ、使わないしほっとくか! と投げっぱなしでした。 でも、パソコン使うとなると ウイルス対策…

今年のクリスマスケーキ

ケーキ2個とも頂き物です毎年 ありがとうございます😊 家族みんなで美味しく頂きました✨❤️ 感謝します🙏

タコ1匹ってはじめて

人生で初めてタコ1匹まんま貰った しかも生で… 大きな蛸で茹でる鍋もなし とりあえず義母に頼んで茹でてもらった ありがとう みんなで分けてたべます。 すごい美味い!レア気味に茹でてくれたから、半透明で本当美味しすぎて一人で1本食べれそうなー タコの…

今日から冬休み

早いもんです今日から冬休み 長い2学期が終わった。 子供達良く頑張ったな。 勉強も頑張った、お休みもしないで 登校できた。えらかったな。 私も今日からしばらく弁当作りなし! 朝から早く起きなくて良いし。 のんびりできる〜!嬉しい 冬休みは長いから計…

カラーセラピー

先月習いに行ってきたカラーセラピー 家族に、やってみたりしていましたが 昨日は良く集まる仲間達にしてきました。 みんな良く喋ってくれました。 私が普段思っていたイメージと 本人が考えている事が違ったり 私が苦手だと思う事を、その人は 得意としてい…

インフルエンザ

今年もインフルエンザの季節です。 って毎年インフルエンザ? 子供のころとかあったかな? なんか、普通に予防注射打って インフルエンザが流行って A型とかB型とかあるけども いつから?これが普通に? 予防注射も毎年打ってたけど 高確率でかかるし、あれ…

不登校は99%解決する

2年前子供が学校行きたくないと言い出した。 お腹が痛い、喉が締め付けられる、頭が痛い身体症状もでていた。 なんで?学校嫌なの? 原因探しの始まり、先生が怖い、お友達が嫌な事言う。 など聞くたびに話も変わり。 初めは無理にでも連れて行ってたけど そ…

君も今日から弁当男子

うちのお兄ちゃんが、弁当を自分で作った。 メニューは本を見て決めたり、好きな物を入れたり、私のおススメメニューを作ったりで完成。 前日から作ったのがレンコンと人参とひじきのサラダ。 チキンとほうれん草とエリンギはカットしてタッパに入れて冷蔵庫…

セブンのもち麦がなぜか効く

前々からセブンのもち麦が便秘効くと聞いていた。 しかし、私は便秘とは無縁だ。 毎日ビールを飲むので 次の日は快調すぎるくらいなのだ。 なのでその話はスルーしていたのだけど また、その話をしてきた友達が。 いやーこの間1日かけて便が5本出たというで…

アニサキス

今年はアニサキスに取り憑かれているのかも。 アニサキスは魚につく虫で、間違って食べてしまうと大変な事になるという虫。 今年は鍋用に買ったタラについててショック! 塩をすると、アニサキスは苦しんで身から出てくるから出てきたところを流水で流して、…

グレーメノウのピアス

販売してばかりで 自分用のピアスが全然ない! ということで急きょ自分用に作りました。 材料は 制作時間10分ほど材料費は500円ほどでできましたよ。 今日はさっそくこのピアスをつけて 友達とランチに行ってきまーす!

ダイエットと断食

今年はなんだかんだで3.5キロは痩せました。 リバウンドしての3.5キロなのでまあーまあーまあー 前に5キロ痩せた事がある断食よりゆるい?ファスティングダイエットです。 栄養価の高い酵素ドリンクを飲んで 昼だけ玄米おにぎり1個食べるという感じです。 私…

もうそろそろ本気で痩せたい

今年もあと少しで終わろうとしている 年始の予定だとものすごく痩せてる予定でしたが。 実際はマイナス3.5キロほどのダイエットに成功しました。 根本的に食べるものを見直して体に良いものをを少量いただく的な生活になりますよう。 本を読んで勉強した事を…

任天堂SWITCH&大乱闘スマッシュブラザーズ

クリスマスとか関係なく子供が自分のお小遣いで任天堂スイッチとスマブラを買いました。 前から欲しいと言ってたのですが。 Xbox One と悩んでいて、Xbox One の方を買ったのですが。 Xbox だけwifiの調子が悪くて使うたびに初期設定しなければならないとい…

寒い❄️マイナス8度

寒さがら続く北海道。 寒さには慣れているはずでも 寒いものは寒い! マイナス8度は寒い 家の暖房はフルパワー 先月の灯油代は1カ月で36000円 ひぇー!ですよ。 これから冬本番なのに焦ります。 それでも寒くて、こたつを出しました。 これは良い!足元があ…

毛蟹の食べ方

北海道の八雲町のふるさと納税の毛蟹を食べることにしました。 特に何もない平日に食べます。 理由は、冷凍庫がパンパンになってきたから。 田舎なので、冬になると買い物も天候見ながらになるしクルマ出すのも除雪から始まるしで、なるべく外に出たくない!…