おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

セブンのもち麦がなぜか効く

前々からセブンのもち麦が便秘効くと聞いていた。

しかし、私は便秘とは無縁だ。

毎日ビールを飲むので

次の日は快調すぎるくらいなのだ。

なのでその話はスルーしていたのだけど

また、その話をしてきた友達が。

いやーこの間1日かけて便が5本出たというではないか。

5本…すげ〜!

それはないわ〜!すごー!

まあ、5本出すことはないとしても

試してみたい気持ちになったので

さっそくセブン買いに行ってきた。

あるかな?とドキドキしながら

お店に行ったら、ラスト1個!!!

あぶな〜!人気なの、もしや?

と思いながら買ってきた。

ちなみに、プチプチとした食感がたまらなく美味いらしいです。

表示を見ると食物繊維が100gあたり12.9グラム、はたして多いのか?だな

食物繊維が入ってるから快便になるのかな?ぐらいに納得。

とにかく体験してみるのみ!

今晩からご飯に混ぜます炊いてみるかな。

米1合に対して50グラムのもち麦

ふむふむ、まあてきとうにやってみるか

トライアンドエラーですな。

まあ、ただのめんどくさがりなだけだけど〜❤️

まずは食べてみよう!

f:id:aoite888:20181216153832j:imagef:id:aoite888:20181216153836j:image

ちなみに、このもち麦

茹でて、サラダやスープなどにも

アレンジできるらしい。

私にはまだ上級だかいずれ

挑戦してみたい。