おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

アニサキス

今年はアニサキスに取り憑かれているのかも。

アニサキスは魚につく虫で、間違って食べてしまうと大変な事になるという虫。

今年は鍋用に買ったタラについててショック!

塩をすると、アニサキスは苦しんで身から出てくるから出てきたところを流水で流して、鍋に使いました。

万が一食べたとしても、火を通していたら腹痛とか胃に穴を開けるとか悪さはできないので大丈夫ですが。

虫がついてたと思うだけで、テンションが下がります。

食べる気も落ちてきます。

今朝、とれたてのカジカをもらいました。

カジカは北海道の冬の魚でカジカ汁は最高に美味しいです。

また、魚卵もカジカの醤油漬けは最高に美味しいのです。

しかし、喜んだのもつかの間で

すんごーい!アニサキスがつとる!

ひぇー!ですよ。

とりあえずガンガン塩を振って様子を見てます。

アニサキスが苦しんで出てきます。

カジカに虫がついてたの始めてです。

今年はアニサキスに取り憑かれてるようです。