おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今年も後2日で終わりますね。 年賀状も出したし、後は大掃除 をするだけという感じです。 家族で大掃除しようかな? と思っています。 普段動かす事のない大きな家具や 家電製品の下などを掃除を考えています トイレなどの水回りもいつもより丁寧に磨こうと…

年賀状

毎年毎年の年賀状 もう正直辞めたい! でも、急には辞めれない… 来たら出すしで結局毎年 100枚以上出してます。 来年はハガキの値段も10円上がるとかなので、早々に思いがけず来た年賀の返信も値上げ前に出さなければならないし 昨年は駆け込みもいいとこだ…

クリスマスケーキ

今年のクリスマスはコンビニで 小さーいケーキを予約して 1つだけ買いました。 子供達も年々ケーキをあんまり喜ばなくなってきたので、他の食べるものに力を入れました。 所がクリスマスイブに 友人から大きなケーキを頂きました。 さらにもう一個違う方から…

韓国ドラマ

最近また、韓国ドラマにハマって見ています。 amazon TVで見ているので続けてどんどん見てしまいます。 字幕だと全くテレビの前から動けなくなるので、吹き替え物を選んで見てます。 時代物が好きで見ていたのですが今回は今時のバリバリの恋愛物です。 恋愛…

ふるさと納税

駆け込みふるさと納税を 今月の頭にしました。 日置市から焼酎が届きました。 ただ今禁酒中なので、しばらく箱の中だと思いますが、お正月には親戚一同で飲んでみようかなと思います。 6本も入っていました!

美味い!スープカレー

激ウマです! 冬も夏もスープカレー大好き! チキンスープカレーが私の定番です。 自分でも好きすぎて作ります。 豚骨鶏ガラ野菜を使ってスープを作り スパイスもホールから買って自分でブレンドしてブレンダーで作ります。 自分でもスープカレーの店が開け…

書けば叶う

書けば叶うで検索すると、沢山でてくる 信じるか信じないかは貴方しだいなのですが、私は信じる方です。 リスクもお金もかからなし。 試しにやってみるには最適です。 なので、色々ノートに書いて夜寝る前に眺めて寝ます。 しかし、ニヤニヤ空想して良い気分…

ふるさと納税

今年もふるさと納税をしました。 毎年この時期の駆け込みです。 去年は初めてで、おっかな、びっくりで 大丈夫かな?本当に大丈夫?そればかりでしたが、なんとか無事出来て。 今年もやってみるか!という気持ちになりまた、挑戦しました。 基本びびりなので…

チーズダッカルビ

知り合いが美味いと言っていたので 試しに作ってみました。 結構コチュジヤンや一味入れましたが マイルドなできでした。 チーズの川がマイルドにしてくれたのかな? 味は違うけど、シャケのちゃんちゃん焼きを思い出しました。 食べると汗が半端なく出まし…

クリスマスリース作り

今日は、クリスマスリース作りに行ってきました。参加費700円の激安です! 材料費だけで2000円から3000円するとの事だったので大分お得に出来て嬉しかったです。 子供と2人で参加しましたが、子供も楽しんでできる内容だったので喜んでいました!

禁酒して変わったこと

禁酒して20日ほど 相変わらず体重は1グラムも減っていませんが、逆に少しふとったような。 ガッカリですが… とりあえず健康にも良いはずだと気持ちを切り替えてつづけています。 話が変わるようですが、私は高血圧で薬を9年間飲みつづけています。 産後に…

ブルーソーラーウォーター

ブルーソーラーウォーターって知っていますか? 私も最近知ったのですが。 ブルーのボトルに水を入れて、太陽光に30分以上あてるだけで完成です。 使い方 1.そのまま飲む、お茶、コーヒーを作るのに使ってもよい 2.料理ようにつかう、ご飯を炊くとか 3.保湿…

女子会

女子会という歳でもないけど、女子会に行ってきました。 前の職場の女子会で、辞めた後も声がかかり年に2回ほどいってきます。 久しぶりにあっても会話は盛り上がるし 好きな事いって、スッキリして帰ってきます。 禁酒のビールも解禁なので、沢山飲んでしま…

チョコレート

もともとチョコレートはほとんど食べないのですが、最近は意識して食べるようになりました。 健康とかストレスに良いと聞いたのと、占い師のゲッターズ飯田さんが。 金持ちはチョコレート好きで、食べると運気が上がるときいたので、それ以来チョコチョコ買…

スーパームーン

夜中の12時48分(12月4日月曜日)は、今年最後の満月で、さらに月が地球に近づいているので、大きく見えるスーパームーンです。 残念ながら家からは曇りで月が見えずガッカリしています。 満月と、新月に願い事を書くと叶うという事で、5ヶ月前からコツコツ…

クリスマス会

大人のクリスマス会に行ってました。 まあー正直クリスマスまでに日にちが早すぎるのと、大人すぎて…おーい‼️ ってかんでしたが、楽しんできました。 更に、禁酒の毎日でしたが今日ばかりは ビール解禁とばかりに飲みました〜 何杯飲んだかと数えてると、そ…

顔ゴロゴロ

顔が四角になってきたこの頃、ずーっと丸顔だったのに、なんで四角顔になったなのかというと、重量の力ってやつで顔がガーンと‼️ さがったからなのです。 美容室に行って、クロスを首に巻いてもらうともーなんというか面白い事になっています。しかし面白が…

禁酒してみた2

とにかく、禁酒する事にしてたけど。夜になるとなんだか無性に飲みたくなる。でもでもー4キロ太ったのはこのままにできないし。という事で、私の場合ご飯食べたらもう、飲みたくないので、無理矢理さっさと夜ご飯を食べる事にしました。すると飲みたい気分も…

禁酒してみた

ここ最近3ヶ月ほどで4キロほど謎の体重増加 これがいわゆる中年太りってやつ?何故謎なのかというと、全く生活スタイルも食生活も変わらないのから。更にいうと、この14年全くの体重の変動がなかったから。安心して過ごしていたのですが、しゃがむと何か腹が…