おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日お弁当

朝から、唐揚げあげました。昨日のうちに下準備しといたからね。 鶏むね肉に、醤油と酒と多めの生姜だけで味付け。片栗粉をつけてカラッと揚げる!美味しい❤️

お弁当

最近ハマってるのが、ピーマンを半分に切ってマヨネーズを塗ってチーズをかけてトースターで焼くというもの。簡単だしピーマン食べやすくなるから子供受けも良いのです。

ハロウィン🎃✨

はい!今日はカボチャ🎃を彫ってきましたよ。 久しぶり10年ぶりくらいに作りました。カボチャの灯りが癒されます! 制作時間15分という早さ?わりと柔らかいのでサクサク進みました。

大根収穫

今回初めての大根収穫の手伝いに行ってきました!抜くのが楽しくてどんどん抜きました。やっぱり収穫は楽しいな! その後一輪車にまとめて運んでタワシで大根を洗い、紐で縛ってまとめて漬物用に干します。軽く考えてましたが、なかなかの重労働 身体が痛い…

湘南ゴールド

見かけは、沖縄の紅芋タルトにも似ていますね! まだ食べてないけど味は酸味があるのかな? ただいま冷蔵庫で冷やしてます。 夜のデザートにします^ - ^

赤兎馬

旦那が好きな焼酎赤兎馬を昨日いただきました。 なんとありがたい!! 旦那はほくほく喜んでました。 そんなに美味しいのなら私も飲んでみようかな?最近焼酎も美味しいなと思います。次の日が楽だし。私の場合は水で割って飲んでるから次の日楽なのだと思う…

ふるさと納税はクラフトビール

我が家最後のふるさと納税届きました。 大阪泉佐野市のふるさと納税です。 クラフトビールを選びました。 YONA YONA ALEというクラフトビールです。 長野県軽井沢町長倉のものです! 泉佐野市のものではないけど、他の地方の商品をふるさと納税に使うという…

ふるさと納税は牛肉

またまた来たよふるさと納税! 今回は佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1キロ。 写真は凍っててあんまりわかりづらいけど刺し?が入ってて肉も大きくて切り落としって感じはしないです。すき焼きに良さそうです。 もうすぐ子供の誕生日なので、前回の八雲町の…

チョコミントアイス🌈

今日は絶対的にチョコミントアイスが食べたかった! いつもは迷って決めるけど今日はなんとしてもチョコミントの口だった。 はりきってボタンを押したら。とんでもない違うのが出てきた。 すごいショックだった。 大人げないけどすごいショックだった なので…

今日の弁当

左から 1.キャベツと塩昆布の和え物 キャベツをレンジでチンして冷ましてから水気を切って塩昆布と和えるだけ 2.蓮根とチーズのオリーブ炒め 蓮根を炒めて塩胡椒して、火がとおったらとろけるちーずをパラパラかけて蓮根と絡めて醤油をさーっと回しかけて出…

雨上がりの虹

最近雨上がりの虹を🌈何度か見てます 虹を見るといつも喜んでしまいます。 なんかワクワクしますね。 なんて

八雲町のたらこ

今日もふるさと納税が届きました 北海道の八雲町です。 1万円の納税で立派なたらこが届きました。本当に大満足です。 立派なたらこです!一箱に小分けで6パック入ってます。 おすそ分けできるし冷凍もしやすいし ありがたいです。 2箱来たので12パック。 早…

ふるさと納税

今年もふるさと納税しました。 今年で3年目なのでスムーズに手続きが出来ました。 今年は始めての自治体ばかり選んで納税しました。 北海道の八雲町 大きくて立派な毛ガニ2匹が届きました 見るからに美味しそう 1万円のふるさと納税の返礼品です。 普通に買…

札幌ラーメン共和国

子供達が映画を見ている間暇なのでぷらぷら歩いていると札幌駅前のエスタ10階にある札幌ラーメン共和国を見つけた。 前々から気になっていたので下見に行って見ました。 どの店もそれなりに行列が出来ていて そして美味しそう❤️ その中でも1番行列ができて…

人の機嫌とらないで自分の機嫌をとる

自分の機嫌をとるってなかなか後回しで イライラしてきたときに。 あっ!たまってると気がつくパターンです。 そこでたまる前に小まめに機嫌をとってあげようと思うのですが。 私の場合チョコレートを食べるもその1つ。もともと甘い物は好まないのですが。…

登別温泉

もう何度も訪れている登別温泉♨️ 何度来ても大好き❤ 白乳色の硫黄の香りの温泉が最高! 露天風呂につかりながら山の紅葉をながめる。癒される♨️ ホテルを出て地獄谷をめざす。 今日は雨空だか一段と煙がみえます。 近くまで遊歩道を歩いていく 凄いエネルギ…

朝ごはん^ ^

ホテルに泊まっての朝ごはんが楽しみ 和食にするか洋食にするか悩むけど。 うーん🧐やっぱり色々食べたい! もりもり食べる! 昼の分までもりもり食べる! この後アイスとクロワッサン🥐もしっかり食べました。 お腹いっぱいでしあわせだー!

道の駅厚田

新しくできた道の駅厚田オープン当初のゴールデンウイークには札幌からの人で大渋滞ヘリコプター中継があるくらい。 今日も駐車場はほぼ満員に近かったけど スムーズに入れた。 一階は食事出来る所とお土産を売ってます。 2階は、ジェラートや焼きたてピザ、…

北海道復興割

北海道復興割を使って家族で旅行に行ってきます。 4万以上の宿泊代で最大2万円割引のクーポンを楽天トラベルからゲットして使いました。 本来合計5万の宿泊代だったのでクーポンを使ったことで3万円で宿泊出来ます。 今回は楽天トラベルの北海道復興割第1弾…

スープカレーのレトルト

スープカレー大好き❤ 自分でも日々研究して美味しいスープカレーを作る事に力を入れてます。 なので、研究という事で。 たまにお店のスープカレーのレトルトを買って食べたり、材料何入ってるの?って調べたりしています。 今回、出先で発見したのは 札幌lav…

業務用スーパーの杏仁豆腐

コストコ行きたいけど遠いしな〜 などと思ってスマホで検索していたら 業務スーパーというのを見つけたで 行けない距離ではないのでいってみたら すっかり気に入ってしまいました。 私は下調べをしてから買い物をする 方なので念入りにチェックしました。 お…

今日の弁当

豚肉のピカタ キャベツと塩昆布の和え物 さつまいもの大学芋風 人参、ひじき、厚揚げの炒め物 半熟ゆで卵 豚肉のピカタは、前日に肉をカットして塩胡椒して、下ごしらえ。 キャベツと塩昆布の和え物は 前日にキャベツをレンチンしておいて 当日に水気を切っ…