おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

人の機嫌とらないで自分の機嫌をとる

自分の機嫌をとるってなかなか後回しで

イライラしてきたときに。

あっ!たまってると気がつくパターンです。

そこでたまる前に小まめに機嫌をとってあげようと思うのですが。

私の場合チョコレートを食べるもその1つ。もともと甘い物は好まないのですが。チョコレートは運気を上げる作用があると本で読んだこと、今チョコレートの効果が話題になってることもあってイライラする前に少しだけ食べます。

食べると気持ちがほっこりするので

癒されます。

 

もう1つは掃除です。家事の中で1番掃除が好きなのでとにかく掃除くるくる動いて綺麗になるとスッキリする。

スペースをとっている、いらない物は思い切って捨ててしまって身軽になる。

買うときは本当にいるのか何処に置くのか考えて買います。

 

そして1番は喋るです!お喋りです。

気の合う仲間とあーだこーだお喋りする事で、考えていた事や知った情報などをアウトプットします。

その中で笑う!笑うって上機嫌になりますよね。

 

ほっとくと自分の事を後回しや忘れてしまいがちですが…

自分の機嫌を意識してとっていこうと思う今日この頃です。