おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトの豆乳コーヒー

ヤクルトの豆乳コーヒーをいただきました。 ありがたいな〜! ちょうどコーヒーが切れていたから尚更嬉しいな。 ありがたく頂きます🙏😊✨

来年に向けてのラッキー風水

昨日テレビを見ていたら風水師の 李家 幽竹さんが出ていた。 芸能人の家や財布鑑定していました。 その中でも、印象的だった話をまとめました。 お笑い芸人のフジモンさんの家は、前から風水的に悪いと指摘を受けていて、改善策として、観葉植物を置くように…

バジルとチキン

今朝も無事にお弁当作り終えてホッとひと息! 左から 作りおき惣菜のカボチャの煮物、高野豆腐とひじきの煮物。 真ん中はグラタン。 1番右が、バジルとチキンとほうれん草の炒め物です。 バジルとチキンって相性抜群ですよね。 生協のトドックで頼んだ。 ジ…

自分を知る方法

自分を知っているつもりですが、なかなか自分のことは本当の意味で把握していません 自分をしるため。 大切にしたいことをキーワードという形で知るきっかけのワークをさせていただきました。 これは私の結果ですお恥ずかしい 私が最後に残したキーワードは……

よもぎのお風呂

今日お友達からドライのよもぎをいただきました。 よもぎをつんで乾燥したものです。 お風呂に入れてよもぎ風呂にしようと思います。 効能を調べてみました! 1.身体を温める 2.ホルモンバランスを整える 3.疲労回復 4.精神安定 5.ストレス解消 ざっと調べた…

業務スーパーの鶏そぼろ1kg

この間業務スーパーに行ってきました。 今回2回目という事で、前回と違う買い物をしました。 お徳用鶏そぼろ1kg 599円 凄い量だなー!そして安い! 試しに買って見ました。 そのままご飯にかけて、そぼろご飯 卵焼きに巻いて食べても良いと書いてありました…

お弁当つくおき!

毎朝その日のインスピレーションでお弁当を作るので まあ〜!!!時間がかかります。 そんな時作りおきの惣菜があれば✨ 早くできるのにな!という事で! 日ごろの反省をいかして 明日のために惣菜を作りました。 茶色のおかずが並んでいますが… 明日のわたし…

お弁当完成^ - ^

今日もなんとかお弁当完成しました 毎日お弁当作るので作り終わるとひと仕事終わったなとほっとします。 毎日朝起きて何にしょうか考えるので 大体1時間くらいかかります。 手際の良い人なら15分とかで作ってるのではないかな?と思います。 手際よく作る…

天にのびる虹🌈✨

今日見た虹は縦にまっすぐの虹でした。 今日は2回も虹を見ました。 良いことありますように🌈😊 ちなみにハワイでは夜でもたまに虹が出るそうです! ナイトレインボー神秘的ですねー!

ガストのチーズハンバーグ

今日のお昼はガストのチーズハンバーグ 前から食べて見たかったので嬉しいな。 ハンバーグを切ると中からチーズがとろりと出てきた^ - ^ 美味しかったです!しかし大食いの私は 2皿食べれそうでした💦

チキンカツ

今晩のご飯はチキンカツです。 鳥の胸肉を使ってます。 鳥の胸肉って安いし!脂身も少ないし 食べやすいです。 下の子が肉が苦手なのですが とくにダメなのが皮や脂身です。 そんな中でチキンカツは食べやすいらしく完食していました^ - ^ チキンカツの他に…

トヨタのノア

今乗ってる車が買ってから14年たちました。 あちこち壊れてきて最近は寒くなるとエンジンがかからなくなります。 更にマフラーが割れてひと昔前のヤンキー車のような音になってます。 いよいよクルマを買うときがきたようです。 新車か中古から迷いましたが…

かま栄のかまぼこ

またまたお土産で、かま栄のかまぼこを いただいた^ - ^ 酒の肴にもぴったり! 1番好きなのは、パンカマロールというかまぼこ。 2番目はちくわの中にチーズが入ってるもの。 今回はじめて、大きな黒豆が入ってるかまぼこを食べたけど、豆が甘くてしっとりし…

日本一の焼き鳥

昨日お土産に日本一の焼き鳥をいただいた。 ここの焼き鳥大好き❤ 私はレバーが1番好き。

PABLOチーズケーキ

今日はお友達からチーズケーキをいただいた! PABLOという所のチーズケーキらしい うわー!可愛い💕 なんだこれ?トロントロンしてる。 ケーキに着いた模様もなんだか素敵 食べるのもったいない感じ! 嬉しいな〜✨ 皆んな揃ったら家族で食べます🙏

しまむらブラックフライデー

昨日はしまむらのブラックフライデーに行って来ました。 福袋が沢山ありました。 色々見て回りましたが好みの福袋はなかったので、10足1000円の靴下を買ってみました。 そうだ!私は靴下が欲しかったのだ! 寒くなって来たので靴下も衣替えしたい くるぶしの…

ユッケジャンラーメン😋

今日のお昼は、ユッケジャンラーメンに🍜からさを増した。 ユッケジャンスーパーを食べました! 辛かった!だけど美味い😋

今日は天ぷら

今日は天ぷらにしました。 天ぷらはどちらかというと苦手な料理 作るにあたってネットで調べました。 いつもテキトーに作って、とんでもない 天ぷらを作っているからね! 卵1個をボールに割って入れて。 冷水を200ミリリットル入れて混ぜる そこへ、小麦粉を…

セイコーマートのカツ丼!

今晩は北海道を代表するセイコーマートのカツ丼! 子供が今晩はセコマのお弁当食べたい! と言うので。 旦那も飲み会だし たまには良いか〜と言うことで。 ホットシェフで手作りしているカツ丼 子供達は大好きです。 私はこれ梅酒 これもセコマのオリジナル…

新しいドライヤー ✨ナノケア

ずーっと迷っていたドライヤーを購入 今日届きました。 今まで使っていたドライヤーは3000円ほどでしたが風量もありコンパクトで気に入っていました! しかし落としたりなんだりでボロボロに壊れてしまいました。 それでもビニールテープで止めたりと辛抱し…

初雪がふる

とうとう初雪が降った^ - ^ 冬がやってきた。 今日の雪はしっとりとしていて 雪だるま⛄️が作れる雪質。 子供はさっそく雪だまを作って喜んでいた。 靴も夏靴から冬ぐつにチェンジ! 溝の深い雪の入らないハイカットの丈の靴を履いて学校に行った。 まだ寝雪…

冬の富田ファームへようこそ

北海道に住んでいても、富良野は憧れの場所で北の国からを見て育ったせいか? わくわくする場所です。 もちろんラベンダーも大好きなのです。 富良野に行ける時は必ず富田ファームに行きます。 今年も行きましたがラベンダーの他にもたくさんお花があります…

記念すべき100記事突破!

カラーセラピーの記事で100記事を突破しました! 私の中では、なかなか凄いこと! 熱しやすく冷めやすいので。 コツコツ描いてます。 ほぼ1人日記という感じではありますが ブログを続けて良かったなと思うのは 1.気持ちの整理につながる。 2.自分の記録にな…

TCカラーセラピー

先日前から気になっていたカラーセラピーの講習会に行って来ました✨ ここまでくるのにずいぶん悩みました。 行ってしまうと。 あら!なんで早く習いに行かなかったの? とおもいました。 ハンドマッサージに続きカラーセラピー と流れが癒しの方向に向いてい…

一升餅

毎年この時期一升餅をもらいます。 さらに正月にも一升餅をもらいます。 お餅は買いません。 もらいます。 鏡餅は買いますが、プラスチックの鏡餅の型の中に小さな四角持ちが入ってるものです。 まえ、試しに食べて見ましたが。 なんか味が薄い、餅を薄めて…

タイヤ交換の季節

今年は雪が遅いと言っていた北海道もいよいよ今週からちらほら雪が降るようです。 近場なら寝雪になるまえなら初雪は日中はシャバシャバか溶けてしまうので夏タイヤでも大丈夫かな〜という感じですが。 明日は遠出という事で、焦ってスタンドにお願いして冬…

ハンドマッサージ講座会

今日はハンドマッサージの講習会に講師のサポートとして参加してきました。 午前の部と午後の部と1日の講習です。 一緒にハンドメイドを習った仲間と参加しました。 4名づつのグループに分かれてハンドの練習です。 マッサージの手順をサポートして教えてい…

心の断捨離

数年前から、断捨離という言葉をよく聞く。 この数年前から、カレンキングストンさんの(ガラクタ捨てれば自分が見える) を読んでいたので。 もともと我が家はあまり余計な物を置かないすっきりした部屋をこころがけている。 確かにごちゃごちゃした部屋や環…

手作り味噌完成!

今年の1月に仕込んだ味噌が完成しました! 沢山の量でみんなにおすそ分けしました。味はまあまあ美味しかった! もっと寝かせるとさらに美味しくなりそうです。

カラーセラピー講習に決めた!

カラーセラピーと数秘の講習どちらにしようか迷っていたけど年内にどうしても動きたかったから 時間とか自分の環境とか考えたら。 カラーセラピーの方が年内に一歩踏み出せると判断しました。 ゆくゆくは両方取れば良いし! まずはチャレンジ 昨日さっそく予…