おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

タイヤ交換の季節

今年は雪が遅いと言っていた北海道もいよいよ今週からちらほら雪が降るようです。

近場なら寝雪になるまえなら初雪は日中はシャバシャバか溶けてしまうので夏タイヤでも大丈夫かな〜という感じですが。

明日は遠出という事で、焦ってスタンドにお願いして冬タイヤに交換してきました。4本で2000円ちょっと。

毎年旦那に頼んでいるのですが急遽という事で今年はスタンドに頼みました。

半年ごとに夏タイヤ、冬タイヤと忙しいですね!お金もかかりますしね!

ワイパーも冬用にしなきゃだし。

雪下ろし用の道具に、スコップや軍手

雪にはまった時ようの脱出用の道具など

冬用アイテム色々必要ですね。

特にここら辺は吹雪がひどいので年に数回はみんなホワイトアウトの洗礼を受けているのでは?ほんと何回体験しても恐ろしいです。

それでも仕事や買い物や通院のため皆さん運転しているのが凄いです。

雪かきに、屋根の雪下ろし。

きたきた冬が!

慣れっこだけどまた

この季節がきましたね〜。