おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

2020-01-01から1年間の記事一覧

山菜をとりに山に行ってみた

ワラビをとりにでかけたら今年は全く生えてないのでがっかり‍♀️ 毎年生えてる場所で時期もこの時期で間違いないのに、どうしたことやら 気持ちを取り直して、山うどやフキを探す事にしましたが、フキはもう虫が入ってたりでダメで山うども少なかったです。そ…

マスク作ってるけども裁縫苦手なので全然進まないのですがー

子供も2人が毎日使うマスクを作ることにしました。 使い捨てを手軽に使っていた あの日々はもう帰ってこないのか? とにかく、まずはダブルガーゼを 楽天で注文した。 届くのに10日ほどかかる。 お店も混んでいるのであろう… その後、ネットで無料の型紙を …

今、今!必要だと思うもの8個まとめてみた

毎日コロナで知らない内に 疲れているのかも 性格は、わりと楽天的だし まあ、いっか〜! 大丈夫だ〜! って言葉普段は使ってる事多いかも スピリチュアルも占いも大好きだし 世界平和とかも願ってる✨ だけど、最近アンテナが敏感で しっかり地に足付けてこ…

今日は風が強くて荒れてるなー

オロロンラインの日本海 荒れてるけども なんとなく神々しい光 コロナよ沈まれ〜

コロナ疲れを癒すのだ!!

北海道に住んでいても これだけ綺麗な白樺には 感動するのだ! 熊に怯えながらの1枚 自然は美しいが熊も怖い😅 北海道に住んでて良かったと思うほど 綺麗な白樺の木 コロナで恐怖とか不安にかられるけど 自然は私を平常心に連れて行ってくれる

コロナ疲れで花とか自然の癒しの力を感じるこの頃

テレビをつけてもコロナ スマホ見てもコロナ めまぐるしく変わるニュース 行動の制限など 知らない間に気持ちに 影響受けているみたい〜 花を買いたくなって 花を買ってみたり 自然の中を歩いてみたくなったり そんな時に見かけた 海に沈むまじかの太陽 島に…

こんな時期だからこそZOOM

なんだか、あれよあれよという間に コロナウイルスの蔓延で。 対岸の火だと思っていたことが 実際に自分達の生活に影響を 与え始めてきました。 学校の休校や北海道知事からの 不要普及の外出は避ける要請 マスク不足や買い占めなど 昨日はお通夜がありまし…

この間アロマの講習会に行ってきたらコロナウイルス予防に効果のあるアロマを教えてもらったのです

この間アロマの講習会に行きました。 まずは8本くらいのアロマの香りを好みの順からならべていく。 特にこの香りが無理というのもあれば伝える。 それを表グラフに表してくれて 綺麗な四角系ができるようになると良いとの事でした。 足りない所を必要なアロ…

さきばしる雛祭りをする

今日は買い物に行きました。 最近は1週間分をまとめ買いしてます。 今回はコロナの影響も考えて 少し多めに買い物しました。 なるべく外に出たくないので。 ただでさえ今週の土日は 北海道知事の鈴木さんから 外出控えてとの話だったので 買い物客はいつもよ…

これはなんだろー???って事に

私の洗濯ミスでお兄ちゃんの学校のワイシャツが赤のバンダナと重なっていて 色移りして、ピンク色になった 早速バケツにブリーチを入れてつけ置きしておいたんだけど。 何か家の中がブリーチ臭くてたまらない それで天気も良いし軽い気持ちでベランダにバケ…

糸引くマスク😅

最近ハマってるのが顔につけるマスク 色んな種類を買って試している。 韓国のマスクは安くて種類も沢山あってお気に入り✨ カタツムリのマスクとか面白い物まである。 そんな中私の今1番のお気に入りは オクラのマスク✨ ねばねば野菜のオクラくんのマスク 取…

100均のパンツのゴムとダブルガーゼの端切れでマスクを作った

先週は隣町のドラックストアーにマスク があって、(お一人様1個まで) という風に書いてあったのです。 買えたのは箱に入ってるマスク とりあえず買ってみて、今度はいつ買えるか聞いてみたら。 週に3日入荷になるらしく、次は水曜日 と言う事で、店のオープ…

17年飼ってた犬が死んだ

1月24日に飼ってた犬が死にました。 17年飼ってたから長生きしたね! 元気な犬だったから。 つい最近までも、良く食べよく寝て うるさいし! 元気なじーさん犬でした。 ここ1か月は病院がよいが多かった 水や食べ物食べなくなって。 老衰だね。 動物は自分の…

黒板を買ってお店の看板を作ってみた

黒板とペンをAmazonで購入しました。 2つで7000円くらいかな? 上手く描けるか?だったけど 綺麗に色がのるし、間違ってもふきんで水拭きで綺麗に落ちるし最高‼️ いゃ〜、買って良かった。 色々なタイプがあったけど。 外に置く場合、風で看板を倒したくな…

予祝ベーシック講座受けてきた〜❗️

予祝講座受けてきました。 5時間びっちりでした。 恥ずかしいやら人前喋るの苦手だし そして、しまいに泣きましたし でもでも私だけでなく参加者皆んな 泣いたのです! なのでまあ〜いいでしょう笑笑笑 笑らいも、沢山ありでヒーローに なりきってインタビュ…

大嶋啓介さんの予祝の講座を受講してみる

今日は、大嶋啓介の予祝の講座を受講します。 と言っても本人から受講するわけではなく、習った人から教えてもらうという事です。 予祝って知ってますか? 予祝は、喜びを先に祝ってしまう すると後から喜びが現実になるという考えです。 古来から日本人は予…

カラーセラピーで参加します!

今月の26日道北のひだりうえの町 遠別町にてスイーツandリラグゼーションのイベントが開催されます❗️ 私もカラーセラピーで呼んでいただいたので参加します。 昨年地元のイベントでデビューして以来 今回呼んでいただいて嬉しい また、経験が積めるし次の布…

今日は世界同時瞑想の日だそうです〜

都市伝説の関暁夫さんが好きで 最近YouTube始めたのでフォローしてたんですけど。 今日また、新しいくYouTubeにアップされてたから見てましたが〜 まあ、私は理解力がないのか? さっぱり何を言ってるのかわかりません そんな時は、他の方が書いてる書き込み…

和尚禅タロットで心を読む

私が持ってるタロットは 和尚禅タロットのみです。 昔から占いは好きだけど 自分で欲しいと思ったタロットは 和尚禅タロットだけです。 出会いも遅く、5年ほど前に出会い 早速Amazonで購入しました。 はじめてのタロットにドキドキ やり方はこのミニ本に書い…

代アニに行きたいお兄ちゃん

うちの兄ちゃんは小さい頃から 漫画家になりたいと言い続けて 気づけば高校… そろそろ先の事を考えないとと思い 今朝、確かめてみたらやはり 代アニに行きたいといいました。 しかも東京の代アニに行きたいと。 私らにしたら東京は修学旅行で 行く所という遠…