おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

この間アロマの講習会に行ってきたらコロナウイルス予防に効果のあるアロマを教えてもらったのです

この間アロマの講習会に行きました。

まずは8本くらいのアロマの香りを好みの順からならべていく。

特にこの香りが無理というのもあれば伝える。

 

それを表グラフに表してくれて

綺麗な四角系ができるようになると良いとの事でした。

 

足りない所を必要なアロマなどで補って

綺麗な四角のグラフになるように調整する感じです。

 

私は現在楽しみが、少ない人らしいです😅💦

女子会とか良いらしい

気を使わない楽しい女子会ね!

 

歌を歌うのも良いとの事!

カラオケ行かねばー🎤

 

食べ物では牛肉食べると良いとか

焼肉この間行って良かった✨

 

薔薇のアロマ良いよ〜🌹との事でした。

 

などなど〜香りの好き嫌いで

色々な事がわかる不思議に

すっかりのめり込み楽しい講座でした。

 

お土産に自分に必要なアロマを選んでホホバオイルを混ぜた物を持ち帰りました。

 

私はフエンネルとバジルとホホバオイルをブレンドしました。

何とも地味ながらスパイシーな香り

 

薔薇のアロマもわたしにはピッタリらしいですが〜

🌹のアロマは1本6万するとか🌹

高いなー😅

本物の薔薇の香りを嗅ぐのもオッケー

だと先生が言っていたので

今年の夏はバラ園にいこうかなー😄

 

そして先生がコロナ予防に効くアロマがあると教えてくれました。

早速聞いてメモメモ📝しました。

f:id:aoite888:20200302202613p:image

初めてきいたアロマの名前です。

3500円くらいで購入できますがー

2%の濃度で薄めてスプレーにする。

ネットで作り方調べたら…

無水エタノールと精製水が必要です。

ただ無水エタノールは今中々手に入らないかもしれません。

スプレーのボトルも売り切れが多いです。

材料手に入れば、かなりのスプレーボトル本数作れると思います。

外に出る時にマスクにスプレーして出かけるといいですね!