おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

こんな時期だからこそZOOM

なんだか、あれよあれよという間に

コロナウイルスの蔓延で。

対岸の火だと思っていたことが

実際に自分達の生活に影響を

与え始めてきました。

学校の休校や北海道知事からの

不要普及の外出は避ける要請

マスク不足や買い占めなど

昨日はお通夜がありましたが

簡単に挨拶とお焼香

だけでという喪主の気遣いからの判断

でした。

週に1度の仲間とのお茶会も自粛して

そんな閉塞感たっぷりの中でコロナが怖いしどこにも行けない。

いくら1人遊びが上手な私も流石に

モヤモヤするものがある。

 

そんな中この2日間ZOOMアプリを使ったお茶会や、講習会参加してみました。

部屋を軽く整えてー

手元にお茶を用意して

アロマなんか炊いたりしてー

久しぶりのお茶会はめちゃくちゃ楽しかったです。

初めて会う方ばかりだけど

おしゃべりが楽しい!

北は北海道から南は高知県まで

あらー凄い!繋がる!

あっという間に時間も過ぎて

久しぶりにワクワクしました。

ZOOMの使い方?だったので

予習として、YouTubeで勉強したりしましたがー。

自分の顔が写ってなかったり、カメラワークが悪かったり、カメラの表示がいじれることを知らず、全員が画面に入ってなかったりなど、ドタバタはありましたが、なんとかクリア!

今日は2回目だからと余裕でしたが

二回ログインしたら顔が2つになってたり💦

まあ!失敗しても良いので

やってみる事がいいのです。

3回目はプロですよ!たぶん😅💦

そんなこんなでZOOMに目覚めた私は

講習会やお茶会に出まくる予定です!

楽しまなきゃ損です!

ZOOMおすすめです💖