おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

ハンドマッサージ講座会

今日はハンドマッサージの講習会に講師のサポートとして参加してきました。

午前の部と午後の部と1日の講習です。

一緒にハンドメイドを習った仲間と参加しました。

4名づつのグループに分かれてハンドの練習です。

マッサージの手順をサポートして教えていく感じです。

皆さん、気持ち良い!眠くなってきた!などそれぞれ効果があったようです。

私もスクールで勉強して 習う方でしたが。

今日は教える方でしたが。、

逆に学びになるというか。

腑に落ちるといか勉強になりました。

インプットしたらアウトプットする事で知識が定着するのだと。

実感しました!

これからも、少しずつではありますが

自分の思い込みの限界を超えてアウトプットしていこうと思います。