おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

心の断捨離

数年前から、断捨離という言葉をよく聞く。

この数年前から、カレンキングストンさんの(ガラクタ捨てれば自分が見える)

を読んでいたので。

もともと我が家はあまり余計な物を置かないすっきりした部屋をこころがけている。

確かにごちゃごちゃした部屋や環境にいると思考がすっきりしないような気もする。

とにかく片付ける事や物を買い足したら古いもを捨てるというサイクルが自然にできるようになっている。

しかし、心の断捨離はどうだろうか?

いつもメリーゴーランドのように頭の中をパターンの決まった同じ悩み?が回ってくる。解決しないまま今度は違う悩みが回ってきて知らない間に1周回ってまたお前か?みたいな悩みのメリーゴーランド🎠🎠🎠もういいかげんどうにかしたい。

部屋は断捨離できたが、心の断捨離はさっぱりだ。

そしたら、今日心の断捨離の方法をユーチューブの動画で見つけたのだ。

イメージするだけの簡単な物なのでとりあえずやってみる。

心のネガティブな感情を胸から磁石でひっぱり出して、形にする。どんな形でも色でも重さでも良い。

それを天から光が降りてきてるので

そこに手をぐいっと出して、形にしたネガティブななものを光の柱に吸い込んでもらう。

天にスーッとネガティブな物を具現化したものが吸い込まれていく。

しばらくすると、天の方からキラキラ光るエネルギーなら光がやってくるのでそれを体に取り入れるという感じだった。

これはかんたん!

イメージする力さえあれば誰なでもできるしね。

こうして、ネガティブな気持ちが湧き上がったらどんどん形にして天に吸い込んでもらう!手放すという事らしいです。

自分のいま感じてる気持ちをしっかり把握できることも、一歩引いて冷静に自分の感情を把握する事にもつながるので

ある意味俯瞰できてとても良いと思う。

私はさっそくでてきてた!イライラ!

せっかちなので物事が自分のスピードで進まないとイライラするみたい!

イライラどんどん手放していくかな。

f:id:aoite888:20181114160653j:image