おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

来年に向けてのラッキー風水

昨日テレビを見ていたら風水師の

李家 幽竹さんが出ていた。

芸能人の家や財布鑑定していました。

その中でも、印象的だった話をまとめました。

お笑い芸人のフジモンさんの家は、前から風水的に悪いと指摘を受けていて、改善策として、観葉植物を置くようにと言われていたそうで、早速実行してみると。

植物があっという間に枯れてしったそうです。

その話を風水師に話すと、悪い気がたまっているところは植物がダメージを受けるとのことでした。

植物は、人間の身代わりに枯れてくれたという事です。

風水的には家を改善するか、植物を置き続けるしかないようです。

そうしないと自分がダメージを受けることになるそうです。

それは怖いです😵

風水師の幽竹先生の自宅にもテレビが入りました。

その中でおっしゃっていたことは。

お家に飾っていけないものは剥製と言っていました。

結局は剥製は死体だからという事した💦納得です!

玄関前に犬の置物もダメ🙅

車輪のついたものもダメ🙅との事

子供さんがいて、ベビーカーや三輪車、キックスケーターなどの遊び道具など、どうしても玄関やフードに車輪のついたものを置かなければならない場合は

布をかけて見えないようにすると良いそうです。

 

逆にお家に飾っておくとよいものは…

季節を感じるものだそうです。

今だとクリスマス関係の置物など。

あとは、丸いものに丸いものを入れて置くと豊かさを導くものになるそうです。

幽竹先生は、白い丸い置物の中に金のボールのような物を入れていました。キラキラしていて見てるだけで豊かさを感じました。

また、自宅から富士山が見えると🗻パワーが入ってくるとの事でした。

なかなか富士山の見える家は難しいですよね。その場合は富士山の写真を飾っておくだけでもパワーがあるそうです。

 

又来年のラッキーモチーフはリスと🐿林檎🍎だそうです。

しかも水回りから来年のモチーフは置いて置くと良いとの事です。

トイレとかに置くと良いですね!

 

個人的には幽竹先生の自宅にツインのカップが2セット飾ってありました。

そのカップについての説明はなかったですけど。

きっと何か意味があると思います。

真似してみようかな?

 

財布の話では、来年はL字型にチャックで開く財布が良いとの事でした。

先生は、大きく綺麗な木の箱に長財布と小銭を入れ用の?小さい財布と2つ入れていました。

 

芸能人のアンミカさんなども財布のベットを使っているという話しは聞きますが。

確かに立派な木の箱に財布達も寝かされていごこちが良さそうでした。

 

又、財布の使い始めに良い時は

1.雨の日か雪の日

2.夜「夜は水の時間帯だから」

お金と水は関係があるそうです。

あくまでも財布を買う時ではなく、新しい財布を使い始めるときの場合です。

 

さらに、財布の中に入れるお札の枚数は偶数が良いとの事、ただし10枚はダメですと言っていました。

先生は12万円を入れているそうです。

その中で10万はひと束にしてお札の顔を下向きにして財布の中に留めるように。

残りの2万円はバラで入れて顔を上向きにしてお金に稼働してもらうためにしているとのことでした。

 

ざっとこんな感じの風水の話でしたが面白かったです!

風水は好きで割と知識はありましたが改めて勉強になりました。