おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

トヨタのノア

今乗ってる車が買ってから14年たちました。

あちこち壊れてきて最近は寒くなるとエンジンがかからなくなります。

更にマフラーが割れてひと昔前のヤンキー車のような音になってます。

いよいよクルマを買うときがきたようです。

新車か中古から迷いましたが、長く乗りたいので新車を買う予定です。

車に関しては、私に選ぶ権利がないようで基本夫に任せています。

今回は、トヨタのノアを買うそうです。

f:id:aoite888:20181126133020j:image

ほとんど私が運転する事が多いので正直大きな車は要らないです。

普段は買い物に使う程度なので小周りのいいコンパクトな車が良いのです。

年に数回の旅行やキャンプのために大きな車はもったいないなー。 

それにしても車って色々お金かかりますね〜。

オプションやらなんやら💦

 

とりあえず子供達とトヨタでお菓子とお茶🍵をだしていただいたのでのんびりしました。

無料ガチャぽんもあったので皆んなで一個ずつ引いて見積もりだしてもらうのを待ってました。

f:id:aoite888:20181126133641j:image

ドラえもんスネ夫を揃えたい!!!

 

2020年に確かな話ではありませんが新しいノアになるという話もちらほら聞きました。

来年買うのはなんか微妙な感じもします。

買った翌年に新しいノアが出ると思うと…。

悔しいような😅

 

それに来年は平成から新しい元号に変わるので平成に買うより新しい元号になってから買った方が良いのかな?とか。

 

更には来年10月には消費税も上がる事だしその前には車を買った方が得なのでは?とか頭の中で自分なりに計算高く色々考えてますが。

まったく、まとまりません💦

大きな買い物って勇気がいりますわ!