おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

禁酒して変わったこと

禁酒して20日ほど

相変わらず体重は1グラムも減っていませんが、逆に少しふとったような。

ガッカリですが…

とりあえず健康にも良いはずだと気持ちを切り替えてつづけています。

 

話が変わるようですが、私は高血圧で薬を9年間飲みつづけています。

産後に急に血圧が上がってそれ以来一向に血圧が下がることなく、結局薬に頼っています。

 

5年前にも一度禁酒を3ヶ月ほどした時があったのですが、その時血圧が下がって、病院の先生がびっくりしていて、血圧も下がっているみたいだし。

薬も様子を見て変えていこうという話になりました。

 

その事を思い出して、今朝血圧を計ってみたら、上が138で下が88でした。

薬を飲む前の数値なので、間違いなく今回も下がっているよです。

明日から毎日計って様子を見ようと思います。

 

私は、お酒を辞めると血圧がざかるようです。

 

とにかく、体重は今のとこら減らないけど、血圧は下がったみたいです。

このまま下がってくれたら薬も飲まなくてよくなるかなー。

ダイエットより薬を飲まなくなると方が

嬉しいかもです。

 

禁酒によって他にも色々な変化や効果が起きるはずです、気づいたらまたブログで書きたいと思います。