おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

医者に聞いた身体に良い食べ物ベスト10

f:id:aoite888:20190122100732j:image

昨日テレビで📺

お医者さんに聞いた身体に良い食べ物ランキング10というのをやっていた。

とりあえず紙に書く📝

1位 納豆まあわかる〜

肝心な1位でほぼ寝てたので詳しい内容分からずじまい💦

2位 青魚 最近空前の鯖缶ブームこのテレビ放送でますます鯖缶売れそう!

昔は100円ほどで買えたけど今は160円以上普通だもんね!高くなったよ😭

缶詰の方が栄養価高いらしいから益々売れるね〜!

特に朝に食べるの良いらしです。

腹持ちも非常に良いとか。

痩せるホルモンが出るらしく

朝だけ鯖缶たべて実験した人は1週間で2キロほど痩せてました。すご〜‼️

中性脂肪も下がる。脳の活性化といいことずくめ〜❤️

 

3位 ヨーグルト あんまり食べないけど

高血圧!免疫力アップ!美肌効果!腸内環境の改善!

干した果物をヨーグルトに浸して食べるとさらに良いとのこと。

干し柿がおおすめ!との事でした。

芸能人の方で便秘気味の人が毎日食べて

お通じが改善されていましたよ。

便秘気味の方にはとても良いですね!

 

4位 豆腐  特に高野豆腐が良いみたいだね、高野豆腐を粉末にした粉とうふってのがあるらしい近所のスーパーにはないな?北海道にあるのかな?無ければフードプロセッサーで砕いてもいいかもね。

食前にとると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる。

全ての悪玉コレステロールに効く

中性脂肪にも良い。

高野豆腐買いに行こ〜✨

 

5位 お酢 代謝アップ&疲労回復

 

6位からは明日に続く…疲れた

酢を飲もう😅