おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

トイレの暖房器具を買い替え

北海道の冬は寒い!

トイレに暖房がないなんてありえない

しばれると水道管が凍って水が出ない

という事も年に1度はたまにある。

よって暖房器具をつけるんだけど

家で使ってるのはパネル式のもので

15年物!壊れないので永遠に使えそう

と思っていたんだけども。

年々電気代が上がってる気がする?

必ずひと月に3000円から4000円トイレ暖房にかかっていたんだけど。

今月の明細見たら明らかに5000円ほど

に上がっている。

まずい‼️なんてこった‼️

ただでさえ冬は灯油代も半端ないのに😭💦💸💸💸

という事でAmazonで検索

すると人感センサー付きの暖房器具が

人がいる時だけ暖房を付けてくれというなんとも賢くありがたく!

節約になりそう✨

値段は5000円ほどだったかな?

1ヶ月の電気代で買えるでしょ!

って事で早速購入〜✨

今日届きました!

f:id:aoite888:20190121112326j:imagef:id:aoite888:20190121112332j:image

f:id:aoite888:20190121112340j:image

ワット数も600ワットと1200ワットが選べる。

連続もあり、センサーもあり

形はシンプル大きさもコンパクト

比べるものがたまたま届いたヤクルトさん〜^ ^

f:id:aoite888:20190121112529j:image

今まで使っていたものより大幅にコンパクト!

良さげ〜👍👍👍

早速トイレで試してみました。

600ワットの温風で十分迫力ある

うちは600ワットで十分だと思う。

センサーの反応もオッケー!感度良し!

ただ。止まらない?なぜ?

説明書読んだら人を感知し無くなったら

15秒で停止と書いてあるのに…

ぶっこわれてる?えー🤨‼️

一度電源落として再チャレンジ🔌

すると、トイレから出て15秒ほどで

運転が止まった!あーっ良かった😭

焦った💦💦💦💦

とりあえず、疑ぐり深いので覗きみ

したりとチェックに忙しいー!

疑ぐり深いのでとりあえず

梱包の箱はそのまま取って置いて

運転怪しかったらメーカーに電話しなきゃ📞だわ!

これで来月の電気代がどうなるか楽しみだわ〜💕💕💕

安くなってることを祈る🤞

〜〜〜追記〜〜〜

f:id:aoite888:20190122102730j:image

人間は下記感範囲を離れて3分間たったら機会は運転停止し待機状態にかわる。

 

なるほど…!15秒じゃなく人間は3分

理解力に欠ける私の頭。

とにかくそれなら大丈夫だ🙆

家族からの評判はめちゃ良いです!

 

使える!

〜〜〜さらに追記〜〜〜

15年使っていたパネルヒーターから新しい人感式のセラミックヒーターに変えた事によって!なんと!電気代先月より5300円安くなりました‼️

先月は16669円だったのが今月は11667円になりました!やった〜😭✨👍

嬉しい〜!買い替えてよかった。

さらに15年使ってる冷蔵庫あるんだけどそろそろ買い替えようかな?

と検討中です!