おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

年賀状

毎年毎年の年賀状

もう正直辞めたい!

でも、急には辞めれない…

来たら出すしで結局毎年

100枚以上出してます。

 

来年はハガキの値段も10円上がるとかなので、早々に思いがけず来た年賀の返信も値上げ前に出さなければならないし

 

昨年は駆け込みもいいとこだったので

今年は余裕を持って早目に出しました。

なので気持ちは年末に向けて軽やかなのです。

友人などはまだ出さないと暗い顔をしていました。

パソコンが壊れデータもないとかなげく友人もいます。

さらには年賀状辞めたからという思い切りの良い?友人もいます。

 

本当に年賀状は重い…しかし元旦の楽しみでもあるような?

これだけハガキの値段が上がってくると益々年賀状の未来は???

などと心配しつつも、どこまで年賀状というシステム?が続くのか興味もある所です。