おうちサロンmoon bow

夢はどんどん叶えましょ!カラーセラピーとハンドマッサージのおうちサロンを作りました更に数秘術も勉強中楽しい事ワクワクすることを発信していきます❗️

七草かゆ作り方

今日はまちにまった七草かゆの日

フライングで年前に届いた七草を使い

朝作りました。

七草かゆは初めて作るのでレシピを見ながら作りました。

家族四人分作りました。

お米1合

水1400ml

白ダシ大さじ4

七草

材料はシンプルで良いですね!

お米はといで水をきって鍋に入れて

水を加えて沸騰したら弱火で40分。

七草の大根とかは小さく切って小鍋で茹でます。

七草もさっとお湯を通して、きざんでおきます。

お粥が出来てきたら、大根と、きざんだ七草を入れて白ダシを入れてさっと煮ます。

これで完成です。

お米1合で少なくないかな?と思ったけど、余ったぐらいなのでちょうど良かったです。

評判はまずまずでした!

良かった良かった!f:id:aoite888:20190107092747j:imagef:id:aoite888:20190107092756j:imagef:id:aoite888:20190107092821j:imagef:id:aoite888:20190107092830j:image